戻る

私の働く生活ストーリー!


コンボのトップページへ戻る  2025年10月号「こころの元気+」より

Vol.201
喫茶店のキッチン・ホール


筆者:zakiさん(東京都)
 


以前の続き

以前このコーナーで、職業訓練校に通って就職し、働いているという話で載せていただいたことがあります。
(※2021年3月号(169号)の「私の働く生活ストーリー!」)

私は双極性障害をもっています。
就職した私は、その1年半後に調子を崩して入院し、そこでの就労は終わりました。

退院後「できるかわからないけれども働こう」と思い、前からの就職支援先とのつながりを持ちました。

就職支援のスタッフからは「安定のため少なくとも2年は就労継続支援B型事業所に通わなければ」という話が出ました。
でも、50歳になる私にとって2年は短い月日ではありません。
自分の状況に鬱屈とあせりを覚えました。

戻る 続きを読むには賛助会員になってログインしてください。