戻る

私の働く生活ストーリー!


コンボのトップページへ戻る  2026年5月号「こころの元気+」より


Vol.208
歯科医院の医療事務


筆者:涼子さん(山梨県)


はじめまして、涼子という者です。
昨年30歳になりました。

私は現在、歯科医院で医療事務としてアルバイトをしています。
15歳のときに体調不良と共に不登校になり、それから病院を転々とし、今安定して通っているクリニックの先生に昨年(2025年)「ASD、ADHD、気分変調症、パニック障害」と診断されました。
 

診断を受けるまで

診断を受けるまでは「自分はなぜまわりの人と同じことができないのだろう。なぜこんなに疲れやすいのだろう」と完全にふさぎこんでいました。
15歳の高校時代から不登校だったため…

戻る 続きを読むには賛助会員になってログインしてください。